ヨウケル舎からのお知らせ

店休日のお知らせです。
7/7(木)、7/14(木)、7/21(木)、7/28(木)、7/30(土)、7/31(日)はお休みをいただきます。
ご来店予定のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いします。

リネンクロスにくびったけ


今年の春のこと。
ヨウケル舎にずっと通ってくれていたお客さんから、
「店内を撮影に貸してもらえませんか?」と、
話しかけられたのがコトの始まり・・・。

何の撮影かと思えば、私も大好きな「リネンクロス」だったんです。
ヨウケル舎でもあちらこちらで活躍しているリネンたち。
コースター、クッションカバー、食器拭き、目隠し布、カーテン・・・
いたる所にリネン、リネン、リネン、です。
そう、私は麻の製品が大好き。

「Pint!」というブランドを立ち上げた中地大介さんは、
物腰が柔らかく、オシャレで、ものづくりに対する
真剣でまっすぐな思いを持った素敵な方でした。


撮影の主役であるリネンクロスは、とても密に織られており、
今では少なくなったシャトル織機でひとつひとつ丁寧に
作られた職人さんの魂のこもった布です。

DSC00779.jpg



それは、手に取った瞬間に感じられます。
密に織られているから、とてもしっかりしていて
それでいて何度か洗いにかけると、手になじんでくる。
何年もずっと使っていけそうなリネンクロス。


DSC00828.jpg


オシャレでいて、ちゃんと機能性もある。
私は中地さんの思いの詰まった、このクロスが大好きになりました。
そして、みんなにも知ってもらいたくて、店頭に置くことを決めました。
何度か洗いにかけたサンプルのご用意もありますので
ぜひ、手に取って触ってみてください。
キッチン仕事が少し楽しくなるかもしれません。
もちろん、プレゼントにもどうぞ。



DSC00803.jpg

ちょっとした目隠しに。


DSC00798.jpg

ランチョンマットとして。







テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

楽天からのおすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

ヨウケル舎長

Author:ヨウケル舎長
おやつを焼いてるときが何よりも幸せです。だからヨウケル舎長は今日もおやつを焼くのです。


お茶とおやつ ヨウケル舎
東京都世田谷区経堂4-7-8
TEL&FAX:03-3429-2255
http://yokel-sya.bossk.jp

<営業時間>
11:30~20:00
11:30~19:00(日曜日)
<店休日>
不定休(平成26年から定休日が無くなりました)

アルバイトを募集中です
(平成28年7月現在)


Facebookやってます。
Facebookファンページ お茶とおやつ ヨウケル舎

mixiにコミュニティあります。
mixiコミュニティ お茶とおやつ ヨウケル舎

sidetitleTwitterやってますsidetitle
yokel_syaをフォローしましょう
sidetitleブログ内の検索sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールでお問い合わせsidetitle
ヨウケル舎にメールを届けます。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlebannersidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle