ヨウケル舎からのお知らせ

店休日のお知らせです。
7/7(木)、7/14(木)、7/21(木)、7/28(木)、7/30(土)、7/31(日)はお休みをいただきます。
ご来店予定のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いします。

さよなら戸越銀座

こんにちは、スタッフのやまもんです。

個人的なお話ですが、私はもうすぐ引越しをします。
ヨウケル舎のある世田谷区へ。
とても楽しみにしています。

現在は品川区の戸越銀座という街に住んでいるのですが、ここでの生活もあとわずか。
なかなか面白い街だったので、名残惜しい気持ちも少し。

下町情緒溢れる戸越銀座には、
全長約1.3kmにわたる関東有数の長さを誇る商店街があります。
昔ながらのお店も多く、非常に活気があるのです。
そして人情味溢れる個性的なお店が多いのが、1番の魅力です。

よくオマケに果物を入れてくれる八百屋のおばちゃん。
パンを買うと嬉しそうにそのパンのエピソードを語ってくれる、パン屋のおばあちゃん(推定80代後半)。
行列の出来る団子屋のおじさんは、しょっ中イタリア旅行に行くチョイワルおやじだったり。
魚を素手で手掴みする、魚屋のギャルのお姉さん(ギャップが凄い!)。
領収書を頼むと不機嫌になる、八百屋のおじいさん(笑)。
夕方のみ開店する焼鳥屋は、夕方になると店の前の道に椅子とテーブルが並び、
夕陽を見ながら焼鳥とビールを楽しむ人で溢れます。
メンチカツが絶品の肉屋のおじさんは、前を通る度に手を振ってくれます。
昭和の香り漂うケーキ屋さんの、看板メニューが唐辛子チーズケーキ!ちなみに私は、そこのプリンアラモードがとても好きです。


と、戸越銀座の個性を挙げていくときりがないのですが…。
とても面白い街で、私は大好きです。

ぶらりと歩くだけでも楽しいので、お近くに行かれた際には是非!



引越し後は、世田谷区を開拓するのがとても楽しみです。
ヨウケル舎のある、小田急線沿いにも私の好奇心をくすぐる気になるお店がいっぱい。

皆様も、オススメのお店がありましたら、是非教え合いっこしましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

楽天からのおすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

ヨウケル舎長

Author:ヨウケル舎長
おやつを焼いてるときが何よりも幸せです。だからヨウケル舎長は今日もおやつを焼くのです。


お茶とおやつ ヨウケル舎
東京都世田谷区経堂4-7-8
TEL&FAX:03-3429-2255
http://yokel-sya.bossk.jp

<営業時間>
11:30~20:00
11:30~19:00(日曜日)
<店休日>
不定休(平成26年から定休日が無くなりました)

アルバイトを募集中です
(平成28年7月現在)


Facebookやってます。
Facebookファンページ お茶とおやつ ヨウケル舎

mixiにコミュニティあります。
mixiコミュニティ お茶とおやつ ヨウケル舎

sidetitleTwitterやってますsidetitle
yokel_syaをフォローしましょう
sidetitleブログ内の検索sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールでお問い合わせsidetitle
ヨウケル舎にメールを届けます。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlebannersidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle