ヨウケル舎からのお知らせ

店休日のお知らせです。
7/7(木)、7/14(木)、7/21(木)、7/28(木)、7/30(土)、7/31(日)はお休みをいただきます。
ご来店予定のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いします。



8月のおやすみ


8月のおやすみは、

4,11,18,25

すべて木曜日

なお、27土曜日は都合により17時閉店です






定食小話



月替わりの定食は、一昨年の夏ぶりに
沖縄料理の麩チャンプルーやってますが、
何度作っても肝心のお麩が沖縄料理屋さんで
出てくるのと違うのよね~なんて思っていて。
調べるうちにどうも麩自体が違うと気づいて、
モヤモヤが晴れて沖縄のくるま麩を採用することに。
しかし見たこともないものをネットで注文するって
こわいのですね。
ダンボール3箱分の大荷物が届いて驚愕の朝!
一瞬、えっ何をこんなに頼んだっけ?と頭が真っ白。
開けてビックリ。
麩の大きさは私が想像してたものの
3倍ほどありましたとさ。
さーてさて、使いきれるのかしらん…。


7月のおやすみ


7月のおやすみは、
7thu.
14thu.
21thu.
28thu.
30sat.
31sun.

少し多めですが、どうぞよろしくお願いします。



ひとつずつ、ひとつずつ


5年も経つと、お店のあちらこちらが気になってくるものです。

4月に入り、念願オーニングテントをつけてもらって、
雨の日でも濡れずに傘をたたんだり広げたりできるようになりました。
それに午後の強い日差しを避けられるようにも。



今月にはテーブルの脚を鉄製に替えてもらって、
すっきりとシャープな印象になりました。
程よい重量感がでたし、卓と卓をくっつける度に
末広がりな脚のせいで隙間が出来ていた、
あの小さなフラストレーションからも解放されました。
天板も蜜蝋のワックスでつやつや。
本当に生まれ変わったみたいで、
この一角がとても好きな光景に。




パソコンの中で見る設計図みたいのでは
イメージするのが難しかったけど、
本当に良い仕事をしてくれたto-mosに感謝です。
やっぱりヨウケル舎で働いていたこともあり、分かってくれてる~。
さいこうさ!
to-mos
http://to-mos.com/profile-2/

さあさ、次は看板やら床やら、あれやこれや…
少しずつね。






松村真依子さん個展 「あかるいところの本」

あかるいところ表

2016.6.2(THU.)-15(WED.) 11:30-20:00 (SUN.-19:00)

大阪での個展「あかるいところ」で展示した作品と、そこから作った新作の絵本




大好きな真依子さんの画に囲まれて仕事ができるなんて!

というのが、このお話をいただいたときの率直な感想。

彼女の展示毎に感じた、いろんな気持ちは今も昨日のことのように思い出せます。

それを今回はお客さんと共有できるのがうれしいし、何より

一人でも多くの人に見てもらいたいと思っています。


お茶でも飲みながら。

または、おしゃべりを楽しみながら。

近寄ってみたり、遠くからみたり。

それぞれのペースで、見方で。



あかるいところ裏


展示期間中、作品をイメージしたおやつをご用意します。


楽天からのおすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

ヨウケル舎長

Author:ヨウケル舎長
おやつを焼いてるときが何よりも幸せです。だからヨウケル舎長は今日もおやつを焼くのです。


お茶とおやつ ヨウケル舎
東京都世田谷区経堂4-7-8
TEL&FAX:03-3429-2255
http://yokel-sya.bossk.jp

<営業時間>
11:30~20:00
11:30~19:00(日曜日)
<店休日>
不定休(平成26年から定休日が無くなりました)

アルバイトを募集中です
(平成28年7月現在)


Facebookやってます。
Facebookファンページ お茶とおやつ ヨウケル舎

mixiにコミュニティあります。
mixiコミュニティ お茶とおやつ ヨウケル舎

sidetitleTwitterやってますsidetitle
yokel_syaをフォローしましょう
sidetitleブログ内の検索sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールでお問い合わせsidetitle
ヨウケル舎にメールを届けます。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlebannersidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
